忍者ブログ
Admin*Write*Comment
諸国漫遊記
[480]  [479]  [478]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [465


(誰も気にも留めない、、)

 世界中でボクシングの試合を観戦して来た。

 まぁ、大体の国々が日本程しっかりと運営してはいなかった。むしろ日本がしっかりとしすぎているとも言えようか。

 2年前の冬に訪れた(向こうは夏)アルゼンチンでもそれは例外ではなく、殆どの人がその日、メインイベント以外で誰が誰と戦うのかを知らない人々で溢れていたよ、運営側も把握していなかったなぁ。

 もう会場も自由すぎてね。

 子供は寝転がるわ、犬は走り回るわ、観客はビールばっか飲んで試合は見てないは、、

 写真の犬が売店に突っ込むし、その騒ぎの隙に勝手に外の客が入場するし、観客はビールばっかのん、、、

 試合を勝利で飾った前座の選手が、ビールを一気飲みしているのを目撃したときはさすがに度肝を抜かれたもんだ。それはやっちゃだめだろう、、、そう思っていたら負けてる方も向こうで飲んでるじゃないですか!

 日本人のボクシングに対するスタンスと、他の国々のものとでは全く違うのだ。それを改めて感じさせた、アルゼンチンの片田舎での試合観戦だった。


 *八王子中屋BOX

  先日行われた林和希と横田知之の試合について
   次へと繋がる試合!好内容を見せた横田、結果を残した林!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 僕は
ボクサーひこ URL 2010/07/21(Wed)19:13:25 編集
メキシコのチャパスってところで試合しましたが、試合延期ばっかりで試合一週間前を一ヶ月ぐらい繰り返しましたよ(苦笑)
ウェイトは一階級上で契約してたんで平気でしたが。
リングは、ルチャ用で、フワフワして三本ロープでした(笑)
日本人は珍しいので試合を一番後に回されて客が帰らないようにしてましたね。
タイでも延期多かったです・・・
  • 無題
中屋BOX 2010/07/22(Thu)01:40:33 編集
ボクサーひこさん
コメント有り難うございます!
色々な所で試合をされたんですね!
そうですね、2ヶ月前に決まった試合、前座であろうがメインであろうが、その約束はしっかりと守られ当日を迎えられるのは日本だけでしょうからね。
向こうでは、相手も自分もその程度の調整で試合に臨むから延期も、1週間後に決まっても戦えるんだと思いますよ。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
5年のNY生活、約2年の旅を振り返ります!
  • 王者になるまで
  • 八王子中屋ジム試合風景
  • 八王子中屋ジム練習風景
  • 最新CM
[05/09 ジムHP管理人]
[05/05 あめちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 管理人]
[08/02 ボクサーひこ]
  • カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • プロフィール
■管理人:
中屋一生
■中屋一生 E-mail issei45456@hotmail.com

■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。

プライバシーポリシーについて
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 諸国漫遊記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]