忍者ブログ
Admin*Write*Comment
諸国漫遊記
[587]  [591]  [590]  [589]  [582]  [586]  [581]  [579]  [576]  [578]  [577

 中南米を旅していた頃、設備の乏しいボロボロのボクシングジムを沢山訪れた。

 縄跳びがただの縄だったり、靴が左右違った物をはいていたり、ぺらぺらのグローブだったりと用具はかなりの年期を感じさせる物も多かった。

 ジムもその建物事態もかなりの歳月を経ていた気がする。そんなジム内になにやら日本では見慣れない物体が、中央で存在をむき出しにしていたんだ。



(むき出しすぎる!)

 何か足りないと感じた。

 マットがないじゃないか!ロープも心無しか足りない気がするし!

 そう言えばこのアルゼンチンの前に訪れたボリビアでも同じ衝撃を受けたのを思い出す。

 マットのないのボクシングジム

 それにしてもどうゆう事だよ、これは。倒れたらある意味、パンチよりも強烈なダメージを床から受けそうじゃないか!マットってそんなに高価なのか?

「そんな物買える余裕があるなら、他の物を買ってるぜ!」

 練習している人達に言われたもんだ。しかし、マットよりも大切な物って何だ?

 恵まれた環境も上を見ればきりがなく、恵まれない環境もまた下を見ればきりがないのだと思った。

 僕の環境、良し悪しは別にして、こなしきれていないと感じてはいますな。

 皆さんの環境はいかほどのものか?


 *八王子中屋BOX

 日本ミドル級王者の淵上誠のチャンピオンパネルが完成した事について
  日本ミドル級王者 淵上誠のパネルが完成!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ジム設備
ボクサーひこ URL 2010/11/24(Wed)16:28:03 編集
僕はツダジムでやってたんで設備は良かったです。でも一度小さなジムに遊びに行って衝撃を受けました。
土間だったんですよ・・・(日本のジムです)
ツダのようなきれいなところでやってて強くなれるんだろうかと悩みましたね~(笑)ハングリーのはき違いですが。
今は設備がよく強い選手がいるジムのほうが強くなれるとわかりましたが。
今僕がトレーナーしてるジムは公式リングもある相当良い設備ですが肝心の人がいません・・・
  • 無題
中屋BOX URL 2010/11/24(Wed)23:04:22 編集
ボクサーひこさん
コメント有り難うございます。
最低限の設備は安全面を考えても必要な気はしました。
うーん、続ける事が、強くなる方法だとも感じております。
  • 訂正
ボクサーひこ URL 2010/11/25(Thu)16:00:29 編集
設備がよく強い選手がいるジムのほうが強くなれるとわかりましたが
 ↑
強くなる可能性が広がるって事ですよね。
強くなるには自分の意志が大切だと感じます。
”続けることが強くなる方法”それを聞くと耳が痛いです、僕は途中でやめてカンバックしましたから・・・
  • 無題
中屋BOX URL 2010/11/26(Fri)01:20:40 編集
ボクサーひこさん
コメント有り難うございます。
そうですね。可能性は広がりますよね。
続ける事も大切ですが、一度リタイアして、それでもまた戻ってくるとき、ものすごいエネルギーを使うと復帰s多先取に聞いた事があります。普通の生活から、ボクサーに戻るのは本当に大変なんでしょうね、きっと。
その意味でそれをしている選手達は凄いですね!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
5年のNY生活、約2年の旅を振り返ります!
  • 王者になるまで
  • 八王子中屋ジム試合風景
  • 八王子中屋ジム練習風景
  • 最新CM
[05/09 ジムHP管理人]
[05/05 あめちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 管理人]
[08/02 ボクサーひこ]
  • カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • プロフィール
■管理人:
中屋一生
■中屋一生 E-mail issei45456@hotmail.com

■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。

プライバシーポリシーについて
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 諸国漫遊記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]