忍者ブログ
Admin*Write*Comment
諸国漫遊記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(タモさんも彼女の一味か!)

 えっ、何処?

 僕はいつタモさんに会ったんだよ!?

 全く思い出せん、思い出せんよ。

 ということで、昔の思い出を調べてみたんだ。そしたら判明、オーストリアはウィーンだった。

 そっか、音楽の都ね。彼もなにやら楽器持ってるもんね。

 ヨーロッパの観光都市では、彼のような大道芸人風の方々をよく見かけたよ。

 たまに免許を持っていなかったからか、摘発されていたなぁ。

 楽器といえば、僕の旅の間で結構な数のバックパッカーがアコースティックギターなどを持参していたよ。彼等は夜になると、歌うんだ、頼まれてもないの、、

 まぁ、大抵は腕に自身がある人ばかりだったけど、たまにいたんだ。すごいのが。

 デ、デスメタルでバックパッカー、、、

「ギー、ギャギャ。ギー!!」

 僕には彼等がうまいのか、下手なのかさっぱり分からなかった。
PR
 

(シェーンブルン宮殿の庭)

 オーストリアの首都ウィーンに訪れたのは、去年の夏真っ盛りのことだった。

 その時は、ボクシングの存在なんて少しも感じさせなかったよ、本当についこの間、この場所でヘビー級タイトルマッチが行われたのかね。

 まぁ、オーストリアはドイツ語圏内だからボクシングにはある程度の理解はあるのかもしれない。テレビで観戦したタイトルマッチの時、イングランド出身のデビッド・ヘイよりも、圧倒的にドイツ・プロモーション会社のロシア人、ニコライ・ワルーエフの方が声援を受けていたしね。

 ウィーンにはスイスのチューリッヒから深夜列車を利用して、翌朝到着。クタクタだったんだ。

 旅の間、僕は周期的に疲れを感じる時期が必ずあった。何故だかやる気が起きない、何もしたくなくなってしまうんだよ。

 そんな時、または別にそうでない時も、いつも僕を癒してくれる場所がある。それは公園だった。

 最高だよ。ぼけっと座っていれば、目の前を人々が歩いていて、観察でもすれば面白いよ、学びの時間だ。それに忙しそうにしている人間を見れば、暇な自分が何だかとても有意義な時間を過ごしている様に思えて来るしね。しかし、その後、不安を感じ、、、

 カワイイ子だって隣りに座って来ることもあるだよ。話すことができて、その後ちょっとどっか、なんてことも起きたりするんだ。

 まぁ、たまに家のない人(HL)とかが強烈な香りをまき散らして座って来る時もあるけどね。

 けっこう話したよ、世界中の自由人達と。何故か向こうからこっちに近寄って来るんだ、不思議だね。

 言っておくけれど、僕は汚く見える格好はしていたが、汚くはなかったんだ。しかしそれがが彼等には伝わらなかったのかもしれないなぁ。

 そんな感じで人と出会い、時間を忘れ、疲れを取って、僕はその先も旅を続けたのだった。

 公園最高!

 

ウィーンでは疲れ果てていました。


(シェーンブルン宮殿の庭)

 やはり連続の移動は心身共に疲労を募らせるのを再確認しました。もう、どこに行っても眠いのです。昨日の深夜列車は隣の座席に人が早朝まで座っていなかったので横になることが出来ましたが、それでも疲れはとれていないようでした。
 宿は駅で出会った日本語を喋る韓国人の方の宿に泊まりました、朝食の韓国式ビュッフェが素晴らしく、食に関しては満足できたと思います。
 まぁ、そんな中一応歩き回ってみたのですがやはり覚えているのは青空だけですね。まぁ、この街はとても大きいので今度の機会に堪能したいと思います。


(いたるところに花があり、整えられているきれいな庭園でした)


(嗚呼、これは自然的に見たらよいことなのでしょうか、、僕は好きですけどね)


(久しぶりに花をマジかで見ました)


(丘の上には)


ごちゃごちゃした作りの細かい彫刻がありました)


(一方、町中ではロボットダンサーや)


(タモリさんが音楽を奏でていました)


(ハプスブルグ家の大いなる遺産でしょうか、シュテファン大聖堂)


(う〜ん、右の愛を語らう男と、左の支える男、この差は一体なんなんだ、、、)


(嗚呼、半魚人なんですね、、、)


 今日はこれからスロバキアのストロボという街で明日行われるボクシングの試合を観てきます。何故か向こうのプロモーターの方に歓迎されてしまい、宿、食事つきだそうです。嗚呼、この姿見たら驚くんだろうなぁ、もう、先に行っておきましたからね、貧乏旅行者だって。
 それではまた



* HOME *
  • ABOUT
5年のNY生活、約2年の旅を振り返ります!
  • 王者になるまで
  • 八王子中屋ジム試合風景
  • 八王子中屋ジム練習風景
  • 最新CM
[05/09 ジムHP管理人]
[05/05 あめちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 管理人]
[08/02 ボクサーひこ]
  • カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  • プロフィール
■管理人:
中屋一生
■中屋一生 E-mail issei45456@hotmail.com

■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。

プライバシーポリシーについて
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 諸国漫遊記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]