忍者ブログ
Admin*Write*Comment
諸国漫遊記
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 デンマークは首都のコペンハーゲンに訪れた時、ちょっと変わった場所に宿泊したんだ。

 旅の間に出会った学生さんがそこで生活していたんで、その彼の住む寮に行ったらぶったまげたよ、



(何じゃこりゃ!)

 何でも中国の伝統的な住居か、ローマのコロセウムかを元にして作られたらしく、キッチンの共用スペースはビルの内側にあり、個人の部屋は外側に向けられていたんだ。

 自分は彼等のキッチンのある共用スペースに泊まっていたんだけれど、深夜にそのキッチンにやってきた学生が、得体の知らないアジア人が寝ていて度肝を抜かれていたのを思い出す。まぁ、それは僕だ。

 観光地としても有名だそうで、夏には演劇やライブなども中庭でおこなわれるそうな。

 こんな所で学生生活を過ごした後、どんな社会人に彼等はなるのだろうか。

 改めて見てもすごいところだな、ここ。

  http://www.damncoolpictures.com/2012/07/the-worlds-coolest-university-dorm.html
PR

(嗚呼、どの子かと海に飛び込みた、、

 7月、それは北欧の人々にとって短い夏の開幕であるらしい。

 約2、3週間、皆が夏を楽しむらしいですよ。

 海にいったり、川に行ったり、プールに行ったり、まぁ、水につかる以外にも色々やっているとは思うのだけれど。

 僕は寒くなりだした頃の北欧しか知らないから、その楽しさ加減が分からないのだけれど、とにかくはめを外す人達が、学生を中心に多いらしいんだ。

 まぁ、それを注意する親達も同じ過ちを犯したのでしょう。種は又繰り返す。

 北欧は落ち着いていたけれど、ちょっとした事件が起きそうになくて退屈と言えなくもなかった。まぁ、中南米やインド程毎時間事が起きてほしくもなかったけれど。

 どうせ訪れるならまだ行った事のないノルウェー、アイスランドに行ってみたい。

 夏の北欧。その後にはたまらない寒さが待つ。


 *八王子中屋BOX

  観戦ガイドも完成!8月8日(月)日本重量級Wタイトルマッチ!

  試合まで後1ヶ月!チャーリー、淵上、芋生!

(違う国、違う地域だからこそ可能となる事もある、のかな?)

 何でも先月末10月30日にドイツで試合を行なったWBA、WBC、WBO世界女子ウェルター級王者のセシリア”ファーストレディ”ブレクフスが僅か3週間の間に2度も世界タイトルを防衛したらしい。

 2度目の防衛戦は北欧デンマーク、開催地は変えて行なったんだね。ちなみに彼女はコロンビアに生まれ、ノルウェイでボクサー活動、ドイツを主戦場にするフィメールボクサーだ。

 うーん、対戦相手の質は?と言う所だったようだが、ブレクフスは確実にファーストレディの道を歩んでいるようだ。

 ファーストレディの戦い
 
 これで噂される米国の人気女子選手ホーリー・ホルムとの対戦も現実味をおびてきたのかもしれない。

 それにしてもどういう流れで、3週間のうちに2試合も世界戦が行われたのだろうか?まぁ、7勝無敗、6勝2敗と数字だけ聞いてしまえば16勝の世界王者が対戦するレベルのではない気もするのだけれど。

 元ヘビー級世界王者のシャーノン・ブリッグスなんかも2週間の内に試合やっていたり、タイソンなんかも短い試合間隔でバンバン行っていたね。

 しかし、それはあくまで調整試合とキャリア前半のことである。世界戦でこの間隔はやはりすごい気がするよ。あるいは普通の試合に世界タイトルがついたのか、、、

 まぁ、この世界戦が可能となったのは開催地がそれぞれ違う国だったからだと感じた。それと同じ事を今度の名古屋で行われる世界戦にも感じた。


 *八王子中屋BOX

 1週間に迫った日本ライト級10位の丸山伸雄について
  丸山伸雄、試合まで後一週間!

(まぁ、家からでないのが一番っすよ!)

 北欧デンマークの首都コペンハーゲンを訪れたのは3年前の秋。いよいよヨーロッパも本格的に寒くなりだした頃だった。

 まぁ、例のごとくぶらぶらと街を歩いていた訳だけれどね。何やら多いんだよものすごく、自転車が。

 どういう事だろう。。中国バリの自転車率(中国には行った事無いけれど、、)、あらゆる年齢層のデンマーク人が、あらゆるタイプの自転車を操っていたんだ。

 三輪車型や、レンタル、モトクロスやらマウンテンバイク、盗難車などなどが道狭しと走りまくっていたんだ。

 コペンハーゲンでは自転車用通路もあり、そんな道に慣れていなかった僕は轢かれそうになったもんだよ(そしてオランダでは轢かれた)。

 乗っている人達がそう見えたからなのか、ヨーロッパはスタイリッシュな自転車が多く感じたよ。嗚呼、やはり僕らは白人の価値観で支配されているのだろうか、、

 多分、バスや電車等の交通機関がべらぼうに高いため、そして小島で形成されたさかの少ない地形の為、人々は時点シュアに乗っているのかもしれないね。駐輪場で自転車いっぱい見た時は日本を思い出したもんだ。

 それにしても雪降る冬、彼等はどうしているのだろうか、と疑問にも思った。


 *八王子中屋BOX

 明日が『男達の喧嘩祭り』となった日本スーパーフライ級11位”八王子の小天狗”野崎雅光の計量について
  明日は野崎雅光選手の試合!

 そしてそんな小天狗へのエール
  ”八王子の小天狗”野崎雅光、準備万端、喧嘩祭りに殴り込み!

(よく見るとおっかない)

 2年前の秋、僕はデンマークの首都、コペンハーゲンにいた。

 St.Christianiaという奇妙な異次元空間があり、と詳しくはこちらで、

 Christiania、異次元エコの世界
 
 まぁ、そんな異次元空間からはみ出てきた猛者達が一般社会のエリアにも侵入していたのだ。

 コペンハーゲンにはさすがエコの街、公園が数多く存在していてね。そんな自由なスペースに、これまた自由な人々が日長、人生を謳歌している姿を目にしたよ。

 宝箱(ゴミば、、)からお宝(ゴ、、)を入手しては食したり、装備したりと毎日が冒険のようだったね。周りにいた仲間達(動物)に自分(誰か、、)の残りを与える姿は本物の優しさというものを教えてもらった気もした。

 そんな時、一人のおっちゃんがアヒルさんに餌をあげようとしていたときだった。餌と間違えたのか、アヒルさんがおっちゃんの(栄養不足な、、)手を噛んじゃったんだ。そしておっちゃんの渾身のローキックがアヒルさんの腹にめり込んだ。

 、、、、、

 おっちゃんのそんな姿に本物の厳しさというものを教えてもらった気もした。
  • ABOUT
5年のNY生活、約2年の旅を振り返ります!
  • 王者になるまで
  • 八王子中屋ジム試合風景
  • 八王子中屋ジム練習風景
  • 最新CM
[05/09 ジムHP管理人]
[05/05 あめちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 管理人]
[08/02 ボクサーひこ]
  • カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
■管理人:
中屋一生
■中屋一生 E-mail issei45456@hotmail.com

■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。

プライバシーポリシーについて
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 諸国漫遊記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]