忍者ブログ
Admin*Write*Comment
諸国漫遊記
[261]  [258]  [260]  [193]  [257]  [242]  [256]  [255]  [253]  [252]  [250



(全部洗い流しているのだ、外も中も)

 そうやら元世界WBA世界ライト級王者の小堀佑介さんがつい先日、3ヶ月のインドの旅から戻ってきた様だ。

 インドと日本間にある常識の違いに戸惑ったり、むかつかされたりしたそうだけど、何となくはわかるよ、どういった所でそんな感覚を覚えたのかが。旅のスタイルもおんなじ感じだった様だしね。

 
 去年の今頃、僕はガンジス川の側にある聖地バラナシ(ベネレスとも呼ばれる)にいた。

 1週間程の滞在だったが、余り天気は良好ではなく、少し肌寒いくらいだった。まぁ、インドと言ってもデカく、この街は北側だったからね。

 しかし、皆浸かっているんだよ、ガンジス。

 朝早くから夕方遅くまで、身体を洗ったり、洗濯したり、遊んだりと、あらゆることを河の中で行っていた。

 ある日の早朝では、朝日とともに排泄を行っているおっちゃんにもでくわしたこともある。刺激が強すぎる最高の朝だぜ、おっちゃん!

 この多目的水、ガンジス。たまに外国人も浸かっていたけれど、僕には出来なかった。やはり衛生面で耐えられなかったんだ。大体いつも汚れ気味だった僕でも無理だったのだ。まぁ、もの凄く暑ければ話しは変わっていたかもしれないけれどね。


 しかし、

 身体を洗っている人の隣りで、

 洗濯物を洗い、

 その隣りで

 排泄を行っている、

 またその隣りで、

 身体を洗っている、

 そんな姿を見て、カルマを感じた、去年の冬。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
5年のNY生活、約2年の旅を振り返ります!
  • 王者になるまで
  • 八王子中屋ジム試合風景
  • 八王子中屋ジム練習風景
  • 最新CM
[05/09 ジムHP管理人]
[05/05 あめちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 管理人]
[08/02 ボクサーひこ]
  • カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
■管理人:
中屋一生
■中屋一生 E-mail issei45456@hotmail.com

■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。

プライバシーポリシーについて
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 諸国漫遊記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]