忍者ブログ
Admin*Write*Comment
諸国漫遊記
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85




 10月4日、ドイツのバンベルグにて予定されていたアーサー・アブラヒムが保持するIBF世界ミドル級タイトルマッチは彼が当日インフルエンザにかかった為11月8日に延期された。僕はその試合を観戦するため現地に滞在していたが昼頃その延期の事を知り度肝を抜かれたものだった。
 そんな彼がピーターVSクリチコの試合を僕の真後ろで観戦しているではないか、彼に一言「あんたの試合の為に日本から来たのに(ウソ)」と言うと、「ごめんよ、でもマジでヤバかったんだよ。」との返事が友人の通訳を通して帰ってきた、どうやらアルメニア人の彼は英語は苦手らしい(僕と一緒ですね)。表情はよく、一週間前に試合が出来ない程に体調を崩したとは思えない程だった。
(嗚呼、お元気で何より、、、)
 そんな彼を密かに怒りを覚えつつヘビー級タイトルマッチ後にインタビューをした。

ーー:まず、、インフルエンザはうつさないでくださいね(笑)

アブラヒム(以下A):だから、もう治ったって言ったろ(笑)。

ーー:はい、そうですね。それでは何時頃復調してきたのですか?

A:翌日はもう大部よくなっていたよ、ただ試合の日は本当に動けない程、本当に体調を壊していたんだ。

ーー:今までに似たような体調を崩した経験はありましたか?

A:2006年9月の(エディソン)ミランダとの最初の試合のときがそうだった。ただあのときは何とかリングに立つ事は出来たよ。

ーー:11月8日に延期されたそのラウール・マルケスとの指名試合ですが、相手についてどのような印象を持っていますか?

A:彼はテクニックと経験を持つタフな挑戦者ではあるけど、俺のパワーに耐えられるとは思わないよ。今度は必ず当日にはグッドコンディションで試合に臨めると思うから、いい試合を期待してほしい。少なくとも今夜の試合よりかは面白くなると思う、俺の試合の方がもっとエキサイティングだよ(笑)!

ーー:それでは今夜のメインイベント(WBC世界ヘビー級タイトルマッチ)はどのように感じましたか?

A:はっきり言って退屈だった。確かにクリチコはパンチもあるし背もでかいけど、彼は4年もブランクがあり、後半に入れば必ずその影響が出ていたと思う。ピーターには前半からもっと積極的にインサイド勝負を仕掛けてもらいたかった。そうすればもっと面白い試合になったんじゃないかな。

ーー:あなたはずっと同級のケリー・パブリック(WBC、WBO王者)との試合を望んでいますね、彼は10月18日にバーナード・ホプキンスとL・ヘビー級で対戦をします(結果はホプキンス大差判定勝ちの大番狂わせ!)。この試合についてどう思われますか?

A:パブリックには是非勝ってもらわないと困る、何故なら俺が彼に最初に黒星をつけたいからだ。次の試合に勝ったらアメリカで彼と対戦しても構わない、俺は彼に勝つ自信があるよ。


 実は彼の延期になった試合、悩んだ末にやはり観戦しにいこうと考えていました。彼がこのインタビューの時の「自分の試合の方が絶対エキサイティングになる」と言いう言葉がずっと頭に残っていたからです。
 しかし、
 何かの手違いにより(<自分のミスなんですけどね)ドイツ行きの航空券を間違えトルコ行きのものを購入してしまい(勿論キャンセル不可の格安券)、諦める事にしまいました(涙)。
 どうか今度の試合は当日風邪引かないで頑張ってくださいね、僕もトルコから良い試合になるよう応援しています。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • はじめまして
2008/10/30(Thu)12:18:57 編集
凄く面白いブログですね!僕のようなボクシングファンには非常に有難い存在です。
残念ながらパブリックは負けてしまいましたね。
ホプキンスとは技術と経験の差が出てしまい完敗でした…
ただ、アブラハム×パブリックはやはり見てみたいカードです。
  • 無題
NONAMEIssei 2008/11/01(Sat)03:41:46 編集
はじめまして、
ありがとうございます。
パブリックはホプキンス戦後に自信を失わなければ良いのですが、、
確かにアブラハム×パブリックは面白そうですね。僕としてはもう一人の王者シュトゥルムと統一戦後、勝った方がアメリカ上陸、というのも面白いかもしれませんね。
  • 素晴らしい!
まっからむ 2008/12/16(Tue)23:24:26 編集
インタビューが素晴らしいですね。
現役の選手の話が聞けておもしろいです。

ホプキンスファンの私としては、アブラハムさんにはホプキンスと闘って欲しいですね。
まあ、あまりにも上手くて、スタミナも戻ってしまったホプキンスに勝つのは難しそうですが。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
5年のNY生活、約2年の旅を振り返ります!
  • 王者になるまで
  • 八王子中屋ジム試合風景
  • 八王子中屋ジム練習風景
  • 最新CM
[05/09 ジムHP管理人]
[05/05 あめちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 管理人]
[08/02 ボクサーひこ]
  • カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • プロフィール
■管理人:
中屋一生
■中屋一生 E-mail issei45456@hotmail.com

■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。

プライバシーポリシーについて
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 諸国漫遊記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]