忍者ブログ
Admin*Write*Comment
諸国漫遊記
[576]  [578]  [577]  [573]  [574]  [571]  [570]  [561]  [568]  [569]  [567


(あんた、、、)

 凄いなぁ。

 もうそうとしかいえないのだ。

 アメリカでのパッキャオの思いで書こうと思ったけれど、もうなんかやる気が出ないよ。

 なんというか、こう、凄いとしかいえないですよ。

 アジア発とか、もうそんな次元じゃない。常識って何なんだ。

 でも僕はフィリピン人の快進撃自体はそんなに驚かない。

 2年前、フィリピンを旅したとき思ったのが、フィリピン人はアジア人よりも中南米人のようだ、と感じた事だった。

 彼等の身体能力、女の子の身体のライン、宗教や気候と過去の植民地時代も相まって、僕には余りアジアという感覚を感じさせなかったよ。危険度も他の東南アジアとはちょっと違った気がするし。

 だからこそ、チャンスを掴んだフィリピン人達、見つけた欧米人達は必死だろうね。日本にも現在、吹き荒れているフィチピン旋風も、もはや彼等の快進撃は驚くに値しないと思うんだ。

 それでもパッキャオだけは別次元、凄い、としか今は言えませんなぁ。

 ラスト11回でのレフェリーへの視線、12回での流し。政治家としては最高の判断だった気はするけれど、ファイターとしては、、ということも抜きにして、凄かったなぁ。


 *八王子中屋BOX

 続・現在、地元鹿児島県に錦をかがっている日本ミドル級王者の淵上誠について
  淵上誠の鹿児島での2、3日々日目
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 確かに
ボクサーひこ URL 2010/11/15(Mon)07:40:08 編集
フィリピンってラテンぽいですよね~
うちのジムにもフィリピンのハーフが来てたんですが身体能力は飛び抜けてました。
まぁ他がダメでしたが(笑)
でもパッキャオはそういうことを超越してますよね。
宇宙人の血が入ってそうですよ(笑)
  • 無題
いもう 2010/11/15(Mon)08:44:12 編集
本当言葉が出ない! あれほどの体格差をもろともしないし・・なんか神の領域に入ったというか・・・本当言葉でないですよね

ケニー・ベイレスさんならもしかして11Rで止めてるかもしれないですよね~

ミドル級でシュトルムと対戦しないかなw

  • 無題
中屋BOX URL 2010/11/15(Mon)23:14:35 編集
ボクサーひこさん
コメント有り難うございます。
そうですね、超越してますね。あのどんなに大変でもあの変わらぬ明るさが、ボクサー以上に政治家の資質もあるのではないかと感じさせてしまう程です。
きっと大統領や主壮もそう言った力がある意図がなるべき職なのかも知れませんね。
  • 無題
中屋BOX URL 2010/11/15(Mon)23:18:02 編集
いもうさん
コメント有り難うございます。
シュトゥルム!
僕もそれ思いました(笑)。
ミドル級らしくない分だけパッキャオにはチャンスなのでは?
しかし今でも思うのが、彼はミドルの体格アドバンテージではなく、実力、そのスキルでデラ・ホーヤに勝っていたはずだと思っています。
そんなスキルもパックマンは打ち破りそう、今日いたいに。
後なんかい見れるんですかね、ボクサーの彼を。
  • 無題
ManuChao 2010/11/23(Tue)11:24:45 編集
パッキャオの階級挑戦にはもう食傷気味で、もっとスピードのだせるスーパーライトあたりでやってもらいたいと思ってました。が、先日のマルティネスの勝ちっぷりを見ると彼とやるのもゾクゾクしそうと思った次第です。
  • 無題
中屋BOX URL 2010/11/24(Wed)02:37:27 編集
ManuChaoさん
コメント有り難うございます。
マルティネス、凄い倒し方をしたようですね。僕はまだ映像は見ていないのですが、さすがに、さすがにこの階級はパックマンでも厳しいでしょう(汗)。
そう言われ続け、遥か上の事をして来たのがパックマンでもありますが、、
もし対戦が決まり、自分の命をどちらかに賭けなければならないとしたら、どちらに自分は賭けるのか?
即決は出来そうもないです(苦笑)。それぐらいこのフィリピーノは凄い!とおもいます。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
5年のNY生活、約2年の旅を振り返ります!
  • 王者になるまで
  • 八王子中屋ジム試合風景
  • 八王子中屋ジム練習風景
  • 最新CM
[05/09 ジムHP管理人]
[05/05 あめちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 管理人]
[08/02 ボクサーひこ]
  • カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • プロフィール
■管理人:
中屋一生
■中屋一生 E-mail issei45456@hotmail.com

■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。

プライバシーポリシーについて
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 諸国漫遊記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]