忍者ブログ
Admin*Write*Comment
諸国漫遊記
[753]  [752]  [751]  [749]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741

 

(ついこの間まではだれからも避けられていたポール・ウィリアムスと、というのはとても興奮を覚えます。)


 いよいよ明日、USA、テキサスにて行なわれる元WBA世界Sウェルター級暫定王者・WBA世界Sウェルター級2位石田順裕(グリーンツダ)vs元2階級制覇王者・WBA同級3位ポール・ウィリアムズ(米)のノンタイトル12回戦。

 多分なんだけど、これは昨年の西岡選手が成し遂げたラスベガスでの世界タイトル防衛戦と同じくらい、あるいはそれ以上に日本ボクシング界にとって大きな意味を持つ試合となると思うんだ。

 この試合はケーブルテレビが普及しきっているアメリカで、アメリカボクシング2大ネットワークの1つ、ショータイムの中でメインイベントで行なわれるのです。まぁ、ショータイムはベーシックタイプのケーブル契約では見れないけれど、、

 でもね、自分、アメリカに5年住んでいたんだけれど、これは凄い事だと思うんですよ。おそらく世界中でボクサー活動をしている選手達の殆どがこのショータイム、そして最大の大手HBOのメインイベントで試合をする事を夢見ているはずなんだ。

 そんな特別なこの試合が決定して以来、日本でのマスコミの反応の薄さには、悲しい今の日本ボクシングの現実が見えて来るけれど、石田選手が最高の結果、又は内容を見せたとき、これをこの国の誇りと捉え、大きく彼を報道してほしい限りです。

 明日は日本ボクシングの新たな方向性が見える、大事な試合だと、自分は捉えている。勝敗は別にしても尚、、

 願わくば、日本の皆さんから石田選手に熱いエールを、、
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 本当にそう思います。
masa2000 2012/02/19(Sun)00:31:30 編集
それなのにタイムリー放送がないのが残念で仕方ありません。

がんばれノブ石田!!!
  • 無題
KOKO 2012/02/19(Sun)00:37:04 編集
本当にその通りですね。タイトルこそかかってないものの、勝利すれば西岡以上の快挙です。階級も重いクラスだし…
まあ日本での報道は残念ながら勝ったとしても微々たるものでしょうね。
しかし暫定王者だった頃は、数少ないボクヲタからすら殆ど認められず、ミソカスに言われていた石田さん…36歳にして…人生の正念場。西岡といい、時代は変わりましたねえ…輝け!石田さん!
  • 無題
桐島条助 2012/02/19(Sun)00:37:07 編集
西岡の時も報道での扱いが低かったですよねー。
せめて石田が勝ったら、そこそこの時間を使って
どれほどの偉業かを報道してほしいです。
  • 無題
管理人 URL 2012/02/19(Sun)12:38:37 編集
masa2000さん、
KOKOさん、
桐島条助、

コメントありがとうございます。

やはり結果を出し続ける事でしか、スポーツでの本当に成功はなさそうですね。
石田さんに期待しております。
  • 無題
たか 2012/02/19(Sun)13:53:54 編集
近大の頃からファンでした。

頑張って下さい!!
  • 結果
ボクサーひこ URL 2012/02/19(Sun)16:35:22 編集
は残念でしたが本当にすごいことですよね。
日本のマスコミは本当に何をしてるんでしょうかね?
  • 無題
管理人 URL 2012/02/20(Mon)01:31:08 編集
たかさん、
ボクサーひこさん、
コメントありがとうございます。
石田選手は残念な結果となりましたね。
お疲れさまでした、という思いと、やはりこの場に立ったことで動いた何かがあったとも感じました。
まずはダメージを抜いてほしいです。
石田選手、ありがとうございました。
  • ABOUT
5年のNY生活、約2年の旅を振り返ります!
  • 王者になるまで
  • 八王子中屋ジム試合風景
  • 八王子中屋ジム練習風景
  • 最新CM
[05/09 ジムHP管理人]
[05/05 あめちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 管理人]
[08/02 ボクサーひこ]
  • カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
■管理人:
中屋一生
■中屋一生 E-mail issei45456@hotmail.com

■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。

プライバシーポリシーについて
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 諸国漫遊記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]