忍者ブログ
Admin*Write*Comment
諸国漫遊記
[312]  [315]  [307]  [309]  [311]  [301]  [298]  [306]  [297]  [304]  [305


(清水寺、末吉と微妙なおみくじの結果で開幕した僕の2010年、、、)

 みなさん、あけましておめでとうございます。

 今年、僕は実に七年ぶりに正月を日本で迎えました。

 去年はインドのビーチ、

 2年前はコロンビアのボクシングマネージャー宅、

 残りの5年間はNYでした。

 そして今年、行ってきましたよ、日本の香りみなぎる観光スポット、西の都、京都に。

 まずは山梨、大善寺で除夜の鐘を突き、年越し蕎麦を戴きました。さい銭、はずんどきましたよ。

 そして年明けを迎えると、仲間と僕一行は京都へ。

 途中名古屋で雪を発見し、3年ぶりの冬を再確認。

 朝8時を回る頃、久方ぶりの初詣。

 願ってきたよ、世界の平和を、周りの将来を。自分のことまで願う暇がなかったのが残念な限りだ。

 いやぁ、それにしても正月は日本という国にピッタシだね。キリスト圏内の国はクリスマスが日本の正月のように祝い、正月はカウントダウンのみで、その後は素通の暮らしに戻るのだ。

 ちなみに中国は確か暦の読み方が違うようで、新年はもう少し後のよう。

 ということで、今年は過去、日本に滞在していたどの年よりも、濃密な時間を過ごすことが出来ました。

 皆さんのお正月はいかがでしょうか。

 謹賀新年、今年も宜しくお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
5年のNY生活、約2年の旅を振り返ります!
  • 王者になるまで
  • 八王子中屋ジム試合風景
  • 八王子中屋ジム練習風景
  • 最新CM
[05/09 ジムHP管理人]
[05/05 あめちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 管理人]
[08/02 ボクサーひこ]
  • カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • プロフィール
■管理人:
中屋一生
■中屋一生 E-mail issei45456@hotmail.com

■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。

プライバシーポリシーについて
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 諸国漫遊記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]