忍者ブログ
Admin*Write*Comment
諸国漫遊記
[405]  [404]  [403]  [402]  [398]  [401]  [400]  [397]  [399]  [393]  [395



 丁度、1年前の今日、僕は約5年振りに日本に帰ってきた。

 といっても、実家のある東京、八王子市ではなく沖縄だったんだ。

 台湾から船での帰国を考えていたのだけれど、数ヶ月前にフェリー会社がこのサービスを打ち切ったばかりで、何とも悪いタイミングに帰ってきてしまった。まぁ、いいさ僕には空もあったんだから。

 それに、帰国の仕方は別におかまいなかったんだよ。どうしても個人的な理由でね、この日に日本に、そして八王子ではなく沖縄に到着しなければならなかったのだ。

 5年前に一度、僕は日本に帰国していたことがあった。しかし、その時はあくまでも、もう少しNYで生活することを家族に伝える為の帰国だったんだ。まさかその後、更に3年生活し、2年も海外をほっつき歩くとは思っても見なかったよ。

 でも最初に日本を離れた7年前、僕は(密かに)誓っていたのだ。今度、日本に(生活するという意味において)戻って来るときは必ず沖縄に来よう、そしてやらなければならないことをしよう、と。

 そして去年、自分の勝手に決めた誓いは果たされた。

 しかし、この日からまた新たに決めた誓いは、すぐには果たせそうもない。

 まぁ、自分のペースを理解していつか、、それが僕がこの国を出た間に学んだことの一つでもある。

 沖縄の空は澄み切ってキレイだった。まぁ、ほとんどの滞在日は曇っていたけれど、、それでも聞いていた通りだった。

 あれからもう1年経ったのか、、、僕は今、自分の誓いをいつか果たせる程頑張れているだろうか?

 まぁ、やらなければならないことは沢山ある。自分のペースを理解しつつ、、

 とりあえず頑張ります。

 


 *八王子中屋BOX

 4月9日、そして第3代 『伊礼杯』受賞者 野崎雅光(4/9UP)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
はな 2010/04/10(Sat)15:32:57 編集
僕には空もあったんだから。

格好良すぎです!
  • 伊礼選手
tommy 2010/04/10(Sat)22:15:24 編集
私は彼が新人王を取った試合を観戦しています。激戦の後の個性的なインタビューがなぜか印象に残っているんです・・時が経つのは早いですね。
  • 無題
中屋BOX 2010/04/10(Sat)23:52:01 編集
はなさん>
コメント有り難うございます!
お金はなかったんですけどね(笑)。まぁ、無事帰って来れてよかったです。

tommy さん>
コメント有り難うございます!
そうでしたか、その節は有り難うございました。
そうですね早いです。が、僕にとっては不在の7年間、ある意味時間は止まっていたんですよね、いろいろな意味で(苦笑)。ある部分を取り戻すため、が、がんばっていこうと思います。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
5年のNY生活、約2年の旅を振り返ります!
  • 王者になるまで
  • 八王子中屋ジム試合風景
  • 八王子中屋ジム練習風景
  • 最新CM
[05/09 ジムHP管理人]
[05/05 あめちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 管理人]
[08/02 ボクサーひこ]
  • カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • プロフィール
■管理人:
中屋一生
■中屋一生 E-mail issei45456@hotmail.com

■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。

プライバシーポリシーについて
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 諸国漫遊記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]