忍者ブログ
Admin*Write*Comment
諸国漫遊記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(それとも、もっとでっかい水槽でも欲しいのかな?)

 メキシコの英雄、マルコ・アントニオ・バレラが前に書いていた対戦相手との試合を2回TKOで勝利したようだ。

 この勝利により、バレラは本格的にメキシカン初の4階級制覇を狙っていくという。

 その試合の写真を見たけれど、おなかの辺りがだいぶ気になる仕上がり具合のボディをしていたよ。年相応の姿なのかもしれない。

 しかし、バレラは今でも本気で世界を狙える程の力を残しているのだろうか?ただ今ボクシングバブル中のメキシコ力で、あるいは挑戦ぐらいにまでは行けるのかもしれないけれど、本気で勝利を目指すのならこれは、結構たいへんなんじゃなかろうか。

 僕はその昔、バレラが(当時)現役最後と臨んだVSマニー・パッキャオだい2戦の時のバレラのトレーニングにお邪魔した事があり、実際お邪魔のような存在で約1週間程まとわりついていた事がある。

 最後は地元で練習したい、とキャンプを張らなかったらしいバレラ、あるいは既にボクシングに対してある程度の燃え尽きがあったのかもしれない。

 そして実際に負けた後、彼は引退をした。が、その後戻ってきた、これが2度目だ。

 良い生活を維持する為だろうか、あるいは情熱が戻ってきたのだろうか、、

 今の彼の姿を見て、色々と思った。

 
 *八王子中屋BOX

 八王子中屋ジムの3人の王者の動画ダイジェストについて
  完成!八王子中屋ジム3人の王者の動画ダイジェスト!

◎八王子中屋ボクシングジム 王者になるまで



 *携帯の方は後ほど、携帯版を制作致しますのでしばらくお待ち下さい


◎八王子中屋ボクシングジムの試合風景



八王子中屋ボクシングジムの試合風景(携帯版)


◎八王子中屋ボクシングジムの練習風景



八王子中屋ボクシングジムの練習風景(携帯版)
PR

(君なら大丈夫なのか)

 メキシコの北部チワワ州の動物園が異常な寒波に見舞われて、飼育していたサルやオウム、ワニなど65匹が一晩のうちに死んでしまったとの報道を見た。

 何でも極度の寒さで園内の電気系統がダウンし、暖房が効かなくなってしまい、夜間警備員がガス暖房のスイッチを入れたけれども、ガス供給管が凍結していたことに気付かなかったらしいんですよ。なんかその辺の配慮ぶりがメキシコらしいと言ってしまった怒られるだろうか、、

 それにしても動物園の人達はきっと辛いだろうね。多分、そんなに大切に扱っていたとは思わないけれど、愛情はいっぱい感じていたはずだから。

 中南米を旅していたときに思った事がある。彼等の人間関係の見方で敵か味方か、という判断基準が大きなウェイトを占めていると感じさせられたことだ。

 殆ど自力で現地に飛び込むような旅を続けていた時、よく屋台で飯等も食っていたのだけれど、地元のおっちゃん達は僕の出現によく度肝を抜いていたものだ。

 そんなとき、僕が最低限のスペイン語を喋れた事は彼等に取って、敵ではなさそうだと思わせ、ボクシングの事を話すと仲間だ、と感じさせたようだった。そんなにお金を持ってる訳ではないはずなのによくビールを奢ってもらったのを思い出す。まぁ、僕はそんなに飲める訳じゃなかったけれど、、

 悲しく、苦しいかもしれないけれど、こんな時こそ、味方、仲間と共に頑張ってほしいと思った。


 *八王子中屋BOX

 2月23日(水)に試合を行なう日本ライト級10位の丸山伸雄の試合ポスターが届いた事について 
  日本ライト級10位、丸山伸雄がDANGANポスター入手!

(英雄の今はいかに)

 メキシコの英雄にして去年、再び復帰を果たした元複数階級世界王者のマルコ・アントニオ・バレラが復帰第2戦をメキシコはグアダラハラシティにて今週末に行なうらしい。

 そのお相手は16戦15勝1敗9KOsのドミニカン、ホセ・アリアスなるボクサー、誰だ!?

 分からないのもそのはず、1989年にデビューを果たすと1年足らずで6連勝、しかしその次の対戦で無敗の相手に判定負けを喫すると、その後に復帰2連勝をしてリングに遠ざかってしまっている。そして去年の5月に突如復帰を果たすと約5ヶ月間の間に破竹の7連勝、未だボクシング界のビッグネームであるバレラとの対戦のチャンスを掴んだという、未知の強豪ボクサーだ。

 と書くと恐ろしい強豪をイメージしてしまうけれど、実際はどうなのかと言えば疑問が残りそうだ。

 ボクシングの成績を残し続けるウェブサイト『BoxRec』名前を打ち込めば、知りたい選手の戦績が(どこまで正確なのかは定かではないが)出て来る優れもので、研究熱心な方々に重宝がられ、時にプロモーター達にとって脅威の存在ともなる代物だ。

 そうして調べてみましたバレラの相手、Jose Arias。その戦績の裏側にある何とも言えない作られた感が浮き彫りとなっておりますな、、

 そんな感じのバレラの復帰第2戦、ここでは2月26日となっているのだけれど、世界最大のボクシングポータブルウェブサイト『Fightnews』では11日になっておりますよ。いったい本当はいつやるんだ?どっちもあんまり信用できな、、

 うーん、便利になって、しかしそれ以上に不便になった気がしない気もしないのは気のせいだろうか、、

 *八王子中屋BOX

 試合まで後1週間の日本ミドル級王者の淵上誠と日本スーパーフライ級6位の野崎雅光の試合前の事について
  淵上&野崎、試合まで後一週間!そのときジムに届けられた物とは!?
 

(手前にはアルセが、奥にはモンティエルが、というか本当に小さいなこりゃ!)

 先日、大阪で行われたWBA世界S・フライ級タイトルマッチで日本人挑戦者、久高寛之選手相手に防衛を果たした王者のフーゴ・カサレスが所属するメキシコ、シナロア州にある小さな町ロス・モチスにあるジムは、長谷川穂積選手からタイトルを奪ったフェルナンド・モンティエルの家族が経営するジムである。

 とても小さなジムでね、そんな所に世界王者が普通に練習していたから、初めて訪れた時は驚いたよ。

 モンティエルが、カサレスが、複数チャンピオンのホルヘ・アルセが、普通のおっちゃんの練習生と同じ場所でトレーニングしているんだよ!

 指導者の力を感じたもんだ。ちなみにトレーナーはフェルナンドのお父さんをメインにした彼の兄貴達。

 そんな小さなジムが生まれ変わろうとしているらしいんだ。

 吹き抜け、2階建ての練習スペースに、選手用の合宿所まで作るらしい。

 きっと、日本で稼いだファイトマネーが大分、注がれているんだろうなぁ。最後の決め手は今度のVSドネア戦だろう。

 完成は今年の春前らしい。その意味でも今度の試合、モンティエルは負けられない。

 
 *八王子中屋BOX

 試合まで後1週間に迫った日本ライト級王者の荒川仁人と東洋太平洋&日本S・ウェルター級王者のチャーリー太田と、後1ヶ月半に迫った日本ミドル級王者の淵上誠と日本S・フライ級6位の野崎雅光について
  試合まで後一週間!荒川&チャーリー、と後1ヶ月半の淵上&野崎

(今から連打だ、フェルナンド!)

 先日、メキシコにてWBC&WBO世界バンタム級王者のフェルナンド・モンティエルがノンタイトル戦を2回KOで勝利した事で、かねてより噂されていたフィリピンのニュースター、ノニト・ドネアとの2冠防衛戦を行なう事が決定されたようだ。日時は2月19日。

 ドネアもモンティエルの前の週に4回KOで勝利したばかり。二人とも満を持しての対決となる。

 長谷川選手との対決以来、日本のボクシングファンにもおなじみになったモンティエルだけれど、ある意味この試合が彼にとって本当に初めてのビッグマッチと呼べるのかもしれないね。

 あの日本でのタイトルマッチで、彼等の名前が世界のボクシング界に少なからず知れ渡った事は確かだ。

 しかし、それはまだモンティエルにとっても、長谷川選手にとっても真のビッグマッチではなかったのではないかと感じるのだ。きっと彼等はあの試合を経て得たネームバリューの下、他のビッグネーム達と同等の価値で戦う権利がある事を証明した、というのがあの試合の真実だったのかもしれない、そんな意味が名の試合にはあったし、その価値もあったはずなのだ。

 その意味でモンティエルは、長谷川選手の価値を自分のものにして、このビッグマッチにたどり着いたのかもしれないなぁ。

 先日、たまたまモンティエルと話す機会があった。

 彼はカサレスと一緒には日本には来ないそうだ。この試合が決まるはずだから、そのトレーニングに励むよ、みたいな事を行っていた、気がする。

 というのも、しばらくスペイン語を使用していなかったから聞き取りが定かではなく、また上手くも喋れなかった。その少し前にカサレスとも話したけれど、その時もまた同じ、嗚呼、人間は忘れていく動物なのであり、僕はそのことにおいてはトップレベルかもしれない。

 お互いドタキャンだけはしないことを願います。
 
 *八王子中屋BOX

 新春1月8日(土)に某沿線を行なう東洋太平洋&日本スーパーウェルター級王者のチャーリー太田のもとに届いた物について
  防衛戦近し、チャーリー太田の元に「額」なる物が!
  • ABOUT
5年のNY生活、約2年の旅を振り返ります!
  • 王者になるまで
  • 八王子中屋ジム試合風景
  • 八王子中屋ジム練習風景
  • 最新CM
[05/09 ジムHP管理人]
[05/05 あめちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 管理人]
[08/02 ボクサーひこ]
  • カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • プロフィール
■管理人:
中屋一生
■中屋一生 E-mail issei45456@hotmail.com

■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。

プライバシーポリシーについて
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 諸国漫遊記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]