忍者ブログ
Admin*Write*Comment
諸国漫遊記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(欧米人が多かった。)

 東南アジアを旅していた頃、僕はマレーシアからバスでシンガポールに0泊2日の小旅行に出かけた。

 特に意味はなかったのだけれど、どうせなら色んな場所を見てみたいと思ったからだ。

 そして、あまりの都会ぶりに「嗚呼、別に来なくても良かったか、、、」なんて思ったりもしたもんだ。

 観光地としても開発中との事で、埋め立て地により作られたビーチがきれいだが、何故だか寂しい。

 観光に訪れる人も、そこで働いている人も、外国人の多さに今のアジア経済の上昇を感じたね。もちろん僕はそんな枠組みには加わっていなかったけれど。僕は無価値のまま、しかしだからこそ、という旅を続けて来たのだと思った。

 あの観光地の工事は数年経った今、何処まで進んでいるのだろうか。

 2度目に訪れる方が楽しみだ。


 *八王子中屋BOX

  試合まで後少し!野崎雅光のカネロプロモーションの記事

  日本タイトルアンダーカードで再起戦決定!林崎智嘉志、紙谷真人!

  再会はいつも拳で
PR

(完成はいつぞや)

 シンガポールは都会だった。

 東京都内となんら見劣りしないと感じたよ。まぁ、都内に殆ど行く事がない僕が言っても説得力はないのだけれど。

 そんなシンガポール、今現在も目下埋め立て地の為に汗を流している事でしょう。去年僕が訪れた時も労働者にパワーを感じたものだったよ。スペインはバルセロナで見たサグラダファミリア の作業員にそのパワーを分けてあげたい程だった。完成が2256年前後ってどういう事なんだ!?

 そんな都会のシンガポール、なんだか洗練されすぎていて僕はあまり興味を持てなかったのを思い出す。つまり僕は都会の遊び方を余り分かっていなかった、という意味なのかもしれない。都会に生きるにはあまりに金銭の余裕がなかった。

 それだ、都会の生活=最低限の懐、この図式が常に嫌だったから僕はなじめなかったのかもしれない。

 NYシティは違った。わずかな懐で一日楽しめる事が出来た。大都会の隙間にあった弱者の為のサービス、お店の数々が僕を長く楽しませてくれたんだ。

 今にして思えば、確かにあの街は魅力的だったのかもしれない。

 僕は都会を畏怖の念で捉え続けている。


 *八王子中屋BOX

 10月9日(土)日本S・フライ級11位の野崎雅光とガンバレ将太の対戦が八王子対決だった事について
 実は八王子対決!野崎雅光VSガンバレ将太!

(これはシンガポールのどこかの島に立ってたマーライオンの象。)

 シンガポール、噂通りきれいな街だったよ、まぁ、日本も充分過ぎるくらいきれいだけどね。インパクトの差だね、周辺の国々がどうしてもコントラストを描かせてしまうのだろうなぁ。

 ただね、やっぱ物価も高くパンチの効いた数値並べてるんだよ、まいったね。

 僕は北にある隣国マレーシアから0泊1日のバス弾丸ツアーを勝手に一人でおこなったんだよ。

 そしたら国境でもう人がわんさか!何故この時間に、、、

 並んだね、深夜の2時位から3時半にかけて。そしたらシンガポール側でいないんだよ、バス。

 どうやら警察みたいなおっちゃんが言うには、マレーシア人とシンガポール人はパスポートちょっと見せるだけで通過出来たようで、バスでは僕だけが外国人だった為、バスは待ってたけど時間になっても僕が来ないから行ったのだろう、ということだった。

 って、納得出来るかい!何じゃいその理由、待つたって、別に何時来るか分からないタイトル挑戦でもあるまいし、そんなに長くはならなかったはずだよ。まぁ、なったんだけどね、、、それだったら確認しにきて下さいよ、はぁ、、、

 が、しかし、そこで捨てる神あれば拾う神在!

 なんと普通の町バスがこんな夜明け前に乗客待ってるんだよ。

 それで乗せてもらったんだけど、隣町で下ろされちゃったよ、また捨てられたのよ。

 何かこのバス、病院務めの人間専用だったらしくて、こっから市内に行くバスに乗れと言う事らしい。
 
 と、この後も色々大変だったんだけど、いいね思い出、旅の思い出。

 今になって、”ああしとけばよかった、こうすれば上手く行ってたのに”などなど、考える事も出来るけど、

 まぁ、ムダだね。

 だって、どの時もわりかし必死だったもの、ある意味自分の出来る事やりきってたからね。

 そう言う意味では自らの旅に後悔はわりかし少なかったと思います。
 

 

 

 
* HOME *
  • ABOUT
5年のNY生活、約2年の旅を振り返ります!
  • 王者になるまで
  • 八王子中屋ジム試合風景
  • 八王子中屋ジム練習風景
  • 最新CM
[05/09 ジムHP管理人]
[05/05 あめちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 管理人]
[08/02 ボクサーひこ]
  • カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
■管理人:
中屋一生
■中屋一生 E-mail issei45456@hotmail.com

■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。

プライバシーポリシーについて
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 諸国漫遊記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]