忍者ブログ
Admin*Write*Comment
諸国漫遊記
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(彼等もパワーはすごいんだろうなぁ、でも要領はちょ、、)

 先日起きた向こうの議会での出来事だけどね。

 迫力は日本のそれとは違うのはその体格差ゆえか、それともそのやる気度の違いか、、

 自分の出会った事のあるウクライナ人は優しい人は多かった。まぁ、破格の笑顔とか、底抜けに明るいとか、そんな感じではなかったけれど。少なくとも攻撃的ではなかったなぁ。

 まぁ、あの議会の人達もいつもはあんな戦闘状態ではないだろうけど。

 政治の世界の人達であんなガタイしているのだから、そのガタイを専門的に使う人達はもっとすごいと思うんだ。

 その中から生き残る選手達、強いんだろうね。

 でもある意味、チャンスは日本の方が多くあるのかもしれないとも思った。

PR

(まぁ、遠くから見たら一緒か。)

 ウクライナのキエフにいる間、一日だけ電車に乗る機会があったんだ。

 日本のシステマティックな改札ではなく、なにやらトークンのような物をいれて改札を通るのだ。

 電車にはテレビ等がついていて、古くはあったけれど味わい深い雰囲気がただよっていたよ。

 そんな電車の中にあった広告、まぁ、それ自体は特に何にも感じなかったんだけど、よく見たら広告、セロハンテープで貼付けてんだよ。

 最初、誰かが勝手に貼付けているのかと思ったね。

 この広告がしっかりとテープではなく貼り出される頃、ウクライナの経済状態が変わっているときなのだと思った。

 

(う〜ん、もう写真撮るものどうなることやら、、)

 本日、ウクライナのキエフ郊外にて、八王子中屋ジム所属の淵上誠が世界挑戦をいたします。

 まぁ、選手は楽しんでいたみたいでね。緊張は殆ど感じなかったよ。

 というか、そんなの確認する暇がなかったんだ。

 もうね、手一杯だった。自分のしないといけない事と、しちゃもういけない事などを考えないと行けない時期なんだなぁ、と改めて感じたもんだ、まぁ、どうなるか分からないけど。

 計量はいつもの海外の如く、ダラダラするなか始まったけど、いざ始まると、それなりに雰囲気良く感じられた。

 選手や陣営にとってはアウェーのイライラは殆どなかったと思うんだ、まぁ、自分にとってはいろいろあるのだけれど、、
 
 今夜は、楽しみなのだ。

(こんな感じの名も無き道が、自分にとっては思い出の地となる。まぁ、ここはならないと思うけ、、

 といっても4年近く前に、僅か数日滞在しただけなんだども。

 今回は仕事で来たので、自由な時間はあんまりないんだ。まぁ、仕事ってそんなもんか。

 今朝、朝ご飯を求めて街を少し歩いたんだ、8時位からかな。そしたらもう食事出来る所なんてどこも空いてやしないんだ。

 まぁ、首都のキエフと言ってもベッッドタウンみたいな中心から離れた場所だから、仕方がないか。

 どうやらキヨスクみたいな場所でパンを皆購入しているよ。

 もう少し歩いたら何やら色んな物が売っている一角に出くわしたんだ。

 その中から一つ適当な店に入ってね、もちろん売り子がかわいかったからだ。よくわからんチーズの入ったピタみたいなパンを買おうとした。

 そしたらおつりが全然無いとか言うじゃないか。あんたどっかで両替でしてきて、と言っている。ええ、それってお客さんがするんすか!?英語が通じなくても分かる、その適当感、自分は嫌いじゃない、が、空きっ腹でハラはたつ。

 まぁ、ここは日本じゃないのです。海外では大きな額の札は売店では嫌われるのだ。

 結局、他の店で似たようなパンを買いました。そこでもおつりはギリギリだったけど。

 そんな事を数日繰り返すと、向こうがこっちの事を覚えていて仲良くなっていくんだ。

 そしたら今度は自分が向こうを忘れない、名も無き道が自分にとってはちょっと特別な場所になる。

 久しぶりに英語も殆ど通じない環境に、ワクワクした。


(またローカルバスにも乗るのかな)

 5月12日(土)にウクライナに行く事になりました。まぁ、まだチケットがとれてないんだけど(汗)。

 そうかウクライナ、今いろいろと大変らしいんだ、でもせっかくのチャンスを得たので是非、行って来たいと思います。

 僕の知っているウクライナの街はどこかホコリっぽい街並だった。まぁ、今度行くのは首都なのだけれど。

 まさか、また試合の為に行くとは思わなんだ。人生何が起きるか分からんもんだ。

 個人的にはここでなら出来るちょっとやらなければならん、と言う事もあるのだ。

 う〜ん、久しぶりに書いたらどんなスタンス、書き方で、書いてたか忘れちゃったなぁ。

 とにかくいろいろ気をつけて頑張って来ます。

 
  • ABOUT
5年のNY生活、約2年の旅を振り返ります!
  • 王者になるまで
  • 八王子中屋ジム試合風景
  • 八王子中屋ジム練習風景
  • 最新CM
[05/09 ジムHP管理人]
[05/05 あめちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 管理人]
[08/02 ボクサーひこ]
  • カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
■管理人:
中屋一生
■中屋一生 E-mail issei45456@hotmail.com

■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。

プライバシーポリシーについて
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 諸国漫遊記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]